SSブログ

朝のお散歩 ~野鳥公園~ [ぽちのお散歩]

   家の近くに 野鳥公園があります。 
  ニュータウンにある 最近できた新しい公園ですが自然が残された綺麗な公園です[ぴかぴか(新しい)]


         野鳥公園1 002.JPG 

         今日はお休みだったので の~んびりモード突入(*^^)v

   まずは ごみ出しを兼ねて、次男と朝のお散歩に行きました。 自転車に乗る時はヘルメット着用ですっ(^^)/


          野鳥公園1 001.JPG


      野鳥公園1 003.JPG

長~い 下り坂。  私はこの道がお気に入りなんです(#^.^#) 視界が開けて気持ちいいですね!
  ここは 山を切り開いてできた 住宅地ですが、その山の自然を残した素敵な公園があります。
  入口です、進んでいくと・・・
  
      野鳥公園1 005.JPG

      湿地になっていて この橋を渡って行くと~(^。^)


     野鳥公園1 006.JPG

     池に出ます。今日はトンボがたくさん飛んでいました。(写真は撮れませんでしたが[ふらふら]

           野鳥公園1 007.JPG

    まだ 青いどんぐりを見つけました(^^♪  もう少しすると沢山のどんぐりが落ちてきて秋一色になりますが、今年はまだまだ暑いですね~。 扇風機が片付けられずにいます。
  あっ、この公園 野鳥公園といいますが・・・私はすずめとカラスしか見たことないです^_^;

       野鳥公園1 011.JPG
     
 このあと 家に帰ってみんなで ドーナツを作りました(^-^) 続きはまた明日で~す(^^)/







トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。