SSブログ

万葉の森公園 [ぽちのお散歩]

  
 今日は 先日買ったばかりのカメラ[カメラ]を手に 万葉の森公園に行きました(*^^)v

 たのし~いヽ(^o^)丿




         
万葉の森公園
  この公園にある曲水庭園は 天平の昔、貴族が催した曲水の宴を再現した庭園です。

      曲水庭園

 曲水の宴とは・・・小川の上流から お盆にのせた杯を棒で流し自分のところにきたら

 杯を飲み干し、一句詠む貴族の遊びだそうです。

     曲水の宴

 ちょうど来週万葉まつりがあるので 再現のお手伝いをする小学生が練習していました(^。^)

 おもしろかったのは、資料館にあった昔の食事。初めは庶民の食事(^^)/

     庶民

   タンパク質がありません・・・(-_-;)  次~!下級役人の食事です[exclamation]

     下級役人

 だいぶ おかずが増えました。うちのご飯よりいいかも。。。? はい最後は貴族[ぴかぴか(新しい)]

     貴族

 すごいで~すヽ(^o^)丿さすが貴族! お酒までありますよ。豪華~[るんるん]

 とっても いいお天気でのんびりお散歩できましたヽ(^o^)丿 

 でも 子供たちはこの後に売店でお茶した時が一番いい顔してましたけどね~(^_^;)

 では また(^-^)

      

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。