SSブログ

カズの部活動は。。。 [ぽちの子供達]


 中学生になり 2ヶ月目。やっと生活にも慣れてきました。

 毎日 重い教科書をカバンに詰め自転車に乗ってフラフラと(危ないっ[ふらふら])通学しています。

 さて4月は仮入部だった部活動。

 カズは吹奏楽部と卓球部で悩んでいました。私としてはもちろん。。。。

 吹奏楽部を希望しています[exclamation×2]

 オーボエを演奏する私。いつか子供と一緒に演奏したいという夢があります。

 ぽちの子供たちは3人とも小学校の金管クラブでやってきたので

 もちろん中学でもやってくれるでしょう[るんるん]と思ってたんですが、お姉ちゃんは美術部へ。。。

 さて カズは[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]

 運動の苦手なカズなので とりあえず吹奏楽部に仮入部しましたがカズの他はすべて女の子。

 う~ん 最近の吹奏楽部は男の子が少ないのですね。。。

 私が大昔、学生だった頃も少なかったけど5.6人はいたんだけどなぁ。

 それが いやだったカズは次に卓球部へ[ダッシュ(走り出すさま)]

 今年の男子卓球部は大人気でたくさんの1年生が集まったそうです。

 カズのお友達もたくさんいて とても楽しかったようです(^^♪

 学校から帰ってきたカズ 興奮気味に話します。

 カズ「ねぇ ねぇ、お母さん!卓球楽しいよ!〇君と〇君もいたしね~。

 それからカズ先輩に褒められたよ(^^ゞ 褒められて育つタイプなんだよね~

 卓球って楽しいよ~」。。。超ご機嫌(^_^;)

 ぽち「今日はどんなことしたの?」

 カズ「えっとね、外周を3周と、腕立て50回と、腹筋50回。卓球って楽しい!」

 。。。。楽しいんだろうけど それ卓球してないし[exclamation]

 まぁ いいです。自分のやりたいことを思いっきり頑張ってくれれば。頑張れカズ[手(グー)]

 残るは ヒロか。。。[exclamation](笑)

 では また~[黒ハート]
母の日今どきの修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。