SSブログ

今どきの修学旅行 [ぽちの子供達]

 またまた お久しぶりな更新ですが、そろそろ2000niceが近づいてまいりました[ひらめき]

 いつも遊びに来ていただいてありがとうございますm(__)m 感謝の気持ちをこめて[黒ハート]

 2000nice記念プレゼントを考えています。今回は以前ブログでも紹介しました

 治一郎のバウムクーヘン+何かをプレゼントいたしますのでぜひ踏んだ方は

 メールで申告して下さいね(^^)/ このバウムクーヘンお取り寄せランキングで第一位になるほど

 人気の美味しいものですよ~[るんるん]お楽しみに。

 さて うちのお姉ちゃん修学旅行で京都に行ってきました。

 私は高校の時に京都に行きましたが京都タワーや清水寺 忍者屋敷なんかにも行きましたが

 いまどきの修学旅行は職業体験なるものをするそうです(うちの中学校だけかな?)

 京都にわたしの仕事館という施設があります。

 今 人気のキッザニアと似てるのかなぁ?私のかってな想像ですけど。

 いろんな お仕事を体験できるもので、たとえば消防官 栄養士 建築家 美容師などなど。。。

 事前にどんな仕事をしたいのか希望を取って申し込むらしいです。

 お姉ちゃんは 服飾デザインを希望していました。絵を描くのかと思っていたら 

 実際に洋服の形に布を切り 紙に張り付けてデザインするそうです[るんるん]

 私も今さらですが 体験してみたい職業があります。 看護師のお仕事をやってみたいなぁ。

 母親が看護師だったこともありもう少し若ければチャレンジしていたかもなぁ~(^^ゞ

 なんて思うこともあります。

  そして お待ちかねのお土産です(#^.^#)

120.JPG

 もちろん 定番の生八橋ですね。 抹茶味が私は好き[黒ハート]

    117.JPG

 そして うさぎ大好きな私のために うさぎの扇子と 手ぬぐいをくれました。

 今度は 家族で京都に行けたらいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 それでは また~[黒ハート]
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。