SSブログ
ぽちの子供達 ブログトップ
前の10件 | -

運動会 [ぽちの子供達]

 日曜日は小学校の運動会がありました。前は秋に運動会をやっていましたが

 昨年から春の運動会に変わりました。

 どっちがいいのか いろんな意見がありますが私としては残暑厳しい秋よりも

 爽やかなこの時期にやるのがいいですね[るんるん]

 だけど昨日は 爽やかというより。。。どんより[曇り] 今にも雨が降りそう(^_^.)

     運動会

続きを読む


今どきの修学旅行 [ぽちの子供達]

 またまた お久しぶりな更新ですが、そろそろ2000niceが近づいてまいりました[ひらめき]

 いつも遊びに来ていただいてありがとうございますm(__)m 感謝の気持ちをこめて[黒ハート]

 2000nice記念プレゼントを考えています。今回は以前ブログでも紹介しました

 治一郎のバウムクーヘン+何かをプレゼントいたしますのでぜひ踏んだ方は

 メールで申告して下さいね(^^)/ このバウムクーヘンお取り寄せランキングで第一位になるほど

 人気の美味しいものですよ~[るんるん]お楽しみに。

 さて うちのお姉ちゃん修学旅行で京都に行ってきました。

 私は高校の時に京都に行きましたが京都タワーや清水寺 忍者屋敷なんかにも行きましたが

 いまどきの修学旅行は職業体験なるものをするそうです(うちの中学校だけかな?)

続きを読む


カズの部活動は。。。 [ぽちの子供達]


 中学生になり 2ヶ月目。やっと生活にも慣れてきました。

 毎日 重い教科書をカバンに詰め自転車に乗ってフラフラと(危ないっ[ふらふら])通学しています。

 さて4月は仮入部だった部活動。

 カズは吹奏楽部と卓球部で悩んでいました。私としてはもちろん。。。。

 吹奏楽部を希望しています[exclamation×2]

 オーボエを演奏する私。いつか子供と一緒に演奏したいという夢があります。

 ぽちの子供たちは3人とも小学校の金管クラブでやってきたので

 もちろん中学でもやってくれるでしょう[るんるん]と思ってたんですが、お姉ちゃんは美術部へ。。。

 さて カズは[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


2分の1成人式  [ぽちの子供達]

 昨日は次男ヒロの10歳の 誕生日でした[バースデー]

 本当の予定日は4月だったのですが、少し早く3月に生まれてきました。早生まれですね。

 小さい頃の1年は差が大きくて 同学年の中でもいつも皆の後をついて行く感じでした。

 最近は よく食べるので^_^; 体の方は大きくなってきましたけど。

 3人の子供たちの中で 一番私に性格が似ているなぁと思っています。

 私が子供の時 同じこと考えてたなぁとか あまのじゃくなところもそっくり・・・[ふらふら]

 昔の自分を見ているようで かわいいです[黒ハート] ←親バカです

 先日、4年のクラスで10年後の自分へ手紙を書いて持ってきました。

続きを読む


カズ☆卒業式 [ぽちの子供達]

 昨日19日は長男カズの小学校卒業式がありました。

 小学3年生の時に転校してきて3年間の学校生活でしたが、いろ~んなことがありました。

 3人兄弟の中で一番私にべったりだったカズも最近では、その座をヒロに譲り

 声変わりもして、自分のこと「カズね~・・・」と話していたのが「オレさ~」に変わり。。。

 大人になってきたんだなぁと思いました。 まだ身長は小さいですけどね(^。^)

 いたずらなカズは、まぁ~いろんなことをしてくれました。やり過ぎて、学校に呼び出されたことも^^;

 お友達の家に謝りに行ったことも[たらーっ(汗)]

 ほんといろんなことがありました。

 卒業式の日、2人で学校まで歩いて行きました。いろんなことを話しながら歩く通学路。

 カズとこの道を歩くことはもうないんだなぁ。

     054.JPG

続きを読む


学習発表会 [ぽちの子供達]

 昨日は 小学校で学習発表会がありました~[わーい(嬉しい顔)]

 いつも 学校の行事は平日にやることが多いので 行けないのですが、今年は土曜日[るんるん]

 久しぶりに子供たちの頑張る姿を見ることができました。

発表会

続きを読む


今日は!?仲良し(#^.^#) [ぽちの子供達]

 
 今日 晩ごはんを作っていて ふと子供たちを見てみるといつもケンカばかりしている

 カズとヒロが仲良く遊んでいた。

 何をしているのかと思えば 100円ショップで買った将棋でした。

     兄弟 010.JPG

 いつもこんな風に仲良くしてくれたら いいのになぁ~

続きを読む


お姉ちゃんの作品 [ぽちの子供達]


 今日は 中学2年の お姉ちゃんのお話です。

 お姉ちゃんは 美術部。 もちろん 絵を描くのが大・大・大好き[黒ハート]

 少しの時間があれば、絵を描いています。

 先日 お姉ちゃんが出した緑化推進ポスターが銅賞に入選して、表彰式に行ってきました!(^^)!

表彰式

 

続きを読む


我が家のお小遣いポイント [ぽちの子供達]


 やっと お休みに入りました[わーい(嬉しい顔)]

 皆様 お久しぶりでございます[黒ハート] さて[exclamation]クリスマスも終わり 次はお正月ですね~!(^^)! 

 今年は どこにも出かけないで の~んびり過ごそうと思ってます。

 今日は我が家の子供たちの お小遣いルールのお話。

 うちは毎月 お小遣いの金額が変わるんです。それは何故か[exclamation&question]

続きを読む


nice!(24) 

連日クリスマス会 [ぽちの子供達]

 いよいよ 来週はクリスマス[クリスマス]ですね~ヽ(^o^)丿

 この土日は連日クリスマス会がありました[るんるん]

 土曜日は 地区の子ども会のクリスマス会。  日曜日は 教会学校のクリスマス会。

 どちらも 手づくりの楽しい時間を過ごすことができました!

      トナカイ!?

 目ざましテレビじゃないよ[exclamation] 子供が飾りつけした トナカイの時計です(*^。^*)

続きを読む


nice!(19) 
前の10件 | - ぽちの子供達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。