SSブログ

金管フェスティバルでした(^^♪ [ぽちの子供達]

 今日は 金管クラブのフェスティバルがありました[るんるん]

 男の子2人が週3回の練習を頑張ってきた 発表のステージです[わーい(嬉しい顔)]

 市内の小学校が集まり 1日かけて行われます。

 ぽちの子供たちは 午後の部に出るのですが、午前中から小学校の体育館で演習でした。

     リハーサル

 

 練習を久々に聴いてびっくり[exclamation] 上手になってる~(●^o^●) 親バカかなぁ~?

 いや、確かに上達してました。だって、数か月前に聞いた演奏曲の さくらんぼ(大塚 愛)は

 何の曲をやってるのか分からなかったのに 今日はちゃんとさくらんぼに聴こえたから[exclamation×2](爆)

 さあ、本番は緊張しないで演奏できるかなぁ~(^^♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 午後の本番、プログラム1番でした。なのに私はギリギリの時間に家を出てしまい大慌て[ふらふら]

 文化センターの駐車場は大渋滞だし、なんとかとめて会場の席に座ったら

 カメラのメモリーカードがないことに気がつき 駐車場までダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 ・・・開演5分前のことでした(^_^;) 寒いのに私は汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

 席に座るとすぐ演奏が始まりました~!よかった、間に合って(^。^)

 今日の演奏曲は フィナーレ、そしてさくらんぼです。なんで1曲目なのにフィナーレ?

 不思議に思っていたのですが 後で子供に聞いてみたら 

 この演奏会で6年生は引退だからなんだそうです。

 そうかぁ~、そう言えば6年のカズも3年間頑張ったなぁ~。4年生の時にトランペットが吹けなくて

 サボってばかりいて 2回ほどクビ宣告を受けましたが・・・[exclamation]

 ユウフォニウムに楽器が変わりそこからはホントに頑張りました。

 継続するって 大切なんだなぁ~と思います。

金管フェスティバル

そして 何より先生の指導に感謝です[exclamation×2]

 話を聞かない子供を!?ここまで演奏できるようにするのは本当に大変だったことでしょう・・・。

 これからも 音楽を続けて行ってくれたら嬉しいです[るんるん]

 
回転寿司で晩ごはん冬の蛍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。