SSブログ

海ぶどう [お料理]

 今日 沖縄からお届け物がありました[プレゼント]

 沖縄と言えば R-monthさんです。いつも 沖縄の楽しいお話と写真で人気のブログです[わーい(嬉しい顔)]

 以前R-monthさんのブログで海ぶどうのリクエストをしていたんです。

 お寿司屋さんに海ぶどうの軍艦があって食べたかったんですが いいお値段だったので

 ガマンしました。でも気になってまして。。。(^^ゞ

 私が食べたがってるので[exclamation&question]送ってくれました[ぴかぴか(新しい)]海ぶどう\(^o^)/

     海ぶどう

 とってもキレイですよね[ぴかぴか(新しい)]透きとおって キラキラしていて。

 食べ方もよくわからないのでとりあえずそのまま、ドレッシングにつけて食べてみました。

 ドレッシングをかけちゃうとプチプチの食感が無くなるそうなのです(浸透圧で?)

 さっぱりしてお~いしい!(^^)! 

 それだけだと もったいないのでどんぶりにしてみました。

 海ぶ丼 

    海ぶ丼

 普通に納豆ごはんですがどんぶり風です^^; なかなか合うと思います[るんるん]

 沖縄には食べたことがないフルーツや食材がたくさんあって面白いですね~。

 R-monthさん どうもありがとうございました<(_ _)> これからも楽しい記事期待しております。

 R-monthさんの楽しいブログはこちらhttp://r-month.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300475398-1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。