SSブログ

お小遣いは7000円 [ぽちの子供達]

お小遣いが7000円って・・・私じゃないですよ~^m^ 

今日から 6年生の長男カズは修学旅行。

 東京へと旅立ちます(^_^)/~ 一泊二日ですが。

 国会議事堂と東京タワー、千葉にある東京ディズニーランド[るんるん]に行きます。

 ディズニーランドはいいにしても 国会議事堂は子供にとって興味がないらしく

 「つまんないなぁ~[たらーっ(汗)]」とカズ。

それでも 朝、元気に出かけて行きました(^_^)/~

       出発
       昨日カズが学校で 修学旅行の練習をした。と話してくれました。

 修学旅行の練習?何のことか?

 カズが言うには・・・新幹線に30秒で乗る練習・・・(^_^;)  なんだそうです。

 想像してみました。 

 廊下に並ぶ生徒たち。   先生が「よ~し 行くぞ!スタート!ピ~ッ(笛を吹く)」

 教室の2つのドアから「キャ~ヽ(^o^)丿」となだれ込む子供たち。

 先生「ハイ、30秒!カズくん残念~。新幹線に乗れませんでした~」 なんて。
  
 そんな練習するんですね~。笑ってしまいました^m^

 修学旅行のお小遣いは7000円。カズにとっては大金です!(私にとっても)

 もらって 気が大きくなった彼は、使い道を考えだしました。

 「まず、ディズニーランドでディナーの予約をして、お土産をお母さんんと、おばあちゃんと~・・・」

 ・・・・ディズニーランドでディナーをしたら あっという間になくなりますよ、7000円(^_^;)

 いい思い出を 作ってきてほしいですね~。

 そして明日 元気に帰ってきてくれたら嬉しいです(^-^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。