SSブログ

サボってました・・・(>_<) [音楽♪]

 こんばんは(^-^)/ 風邪の方もだいぶ良くなりました。皆様からの暖かいコメントに

 涙が出ちゃいそうです[もうやだ~(悲しい顔)] ありがとうございました[黒ハート]

 ブログって いいですね~。

 さてさて 今日は私の大切な趣味でもあり 仕事でもあるオーボエのお話[るんるん]

 最近 大事なことをサボってました・・・(>_<)

 
 オーボエを演奏するのに必要なリード。 作らなくちゃいけないのにサボってました~[あせあせ(飛び散る汗)]

 仕事で 楽器の検査をするのには正しい音程で楽に吹けなくてはいけないのですが

 サボっていたために良いリードがなくて今日はとても仕事が進みませんでした(>_<)

 こんなことでは ダメだ~ と、慌てて作りました。

 買えばいいんだろうけど 1本3000円弱もするし(高い!)すぐに消耗してダメになるので

 自分で作ります。自分で作ると500円位で出来ちゃうんですよ[るんるん] うまくいけばですが(^_^;)

 作るためには こんなに道具が必要です\(◎o◎)/!コーヒーも入ってます♪

     オーボエ

 この葦(アシ)をチューブに巻いて削ります。

     オーボエ

 すると こうなります(^^)/

     オーボエ
 

 このリード作り、なかなか難しいんです。だから値段が高いんですよね。

 この値段では中学生や高校生のお小遣いでは買えませんよ!

 だからオーボエ吹く人が少ないんだと思うんです。

 これで とりあえず明日の仕事は[決定]です[exclamation]  (*^^)v

 あと、今日の記事とは何の関係もありませんが たまたま買ったおせんべいが、

 とても美味しかったのでご紹介[ぴかぴか(新しい)]

     おせんべい

 三幸製菓の黒糖みるく最近の私の食べた中ではかなりのヒットです!(^^)!

 見つけたら食べてみてね~[exclamation]

 では また~[黒ハート]

     
 
中学校説明会天竜川の朝焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。