SSブログ

うさぎを飼って気がついたこと [ココの部屋♪]


 今年から 我が家には家族が増えた。 うさぎのココ。

 ココを迎えるまでに うさぎのことを色々と調べ納得して飼始めたつもりでした。

 お正月の初売りで(^^ゞ我が家にやってきて約半月。。。

 何かが。。。ちが~う[exclamation&question]


     ココ
     

 何が違うのか。

 ココはホーランドロップイヤーという種類で、本によると「とてものんびりした性格で飼いやすい」

 と書いてあったんだけど、うちのココは決してのんびりはしていない^^;

 とても 自己主張するうさぎさんでした。

 ケージの中から 訴える ココ。。。[たらーっ(汗)]

 


 ケージの前に行くと だして~[黒ハート]と訴えます。

 出してあげないと。。。ケージをかじって自己主張[ふらふら]

ココ

出さないと かなりしつこくかじり続けるんです~^^;

 それからうさぎの成長は早い[exclamation&question] 半月しかたってないのに

 1・5倍くらいの大きさになりました!(^^)! 

 餌を朝晩で分けてるんですが、あげるとすぐ食べちゃいます。

 そして、「足りないよ~[exclamation]」とケージかじり攻撃が続きます(・_・;)

 でも 食べすぎは良くないですよね~[exclamation&question]

 いろんな 発見が楽しみでもあります。 暖かくなったら 一緒にうさんぽ(お散歩)に行こう[わーい(嬉しい顔)]

 では また~[黒ハート]
 
お姉ちゃんの作品痛~いお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。