SSブログ

お姉ちゃんの作品 [ぽちの子供達]


 今日は 中学2年の お姉ちゃんのお話です。

 お姉ちゃんは 美術部。 もちろん 絵を描くのが大・大・大好き[黒ハート]

 少しの時間があれば、絵を描いています。

 先日 お姉ちゃんが出した緑化推進ポスターが銅賞に入選して、表彰式に行ってきました!(^^)!

表彰式

 
 これが その作品。

 今回の表彰式で 講評していた先生によると、作品自体の出来もあるけれど

 どんなポスターを描くのか、選ぶ人は何を求めているのかを考えると賞に選ばれる確率が高いそうです。

 例えば ただ木を描くよりも市の木や、市でとれる果物なんかを描くといいらしい[るんるん]

 そして 人が緑を育てていく、増やしていくことを描くといいですね~と言ってました(#^.^#)

 今年の夏休みの宿題のポスターはこれでバッチリですね~[exclamation]

 まぁ、賞をとることよりもお姉ちゃんは好きな絵を描くことが一番の楽しみなので

 思いきりやってくれれば それでいいんですけどね(^^ゞ
 
 では また~[黒ハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。