SSブログ

ずーっと ずっと だいすきだよ [お気に入り]

 
 小学校の宿題に 音読というのがあります。

 毎日 国語の教科書を読んで 親が感想とサインをするんですけど うちには3人の子供たちがいるので

 おんなじ話を 何度も聞くわけで、3番目の子になると だいたい覚えてしまっているんです。

 いろんな お話の中でも一番のお気に入りが ずーっと ずっと だいすきだよです(^-^)

     ずーっと ずっと だいすきだよ

 男の子が エルフィーという犬を飼っていました。 いつも一緒で とても可愛がっていましたが

 エルフィーはどんどん大きくなって、年老いてきました。

 男の子は 毎日寝る前に エルフィーに「ずっと ずっと だいすきだよ」と言っていました。

 だけど ある朝エルフィーは 天国へと 旅立ちました。

 みんな悲しんでいたけど 男の子はエルフィーに「ずっと ずっと だいすきだよ」と言っていたので

 少しだけ心が楽でした。男の子の優しい気持ちに感動してしまい 子供の音読で私は 涙が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 とても 優しい気持ちになれる本です。 

 3人とも 終わってしまったので もうこのお話が聞けないなぁと思っていたけれど

 この間 本屋さんで偶然見つけて 思わず買ってしまいました(^^ゞ

 毎日じゃないけれど、大好きな人に、子供に、うさぎのココに 言葉にして言っています[ハートたち(複数ハート)]

 「ずっと ずっと だいすきだよ」と言ったあとの子供の照れくさそうな笑顔を見るのが

 大好きな ぽちでした~(^^♪  では また~[黒ハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。