SSブログ

ビックリ!!! [ぽちのお散歩]


 先日の卒業式で学校までの道を カズと2人で歩いた。

 その時に[exclamation&question]と びっくりした植物がありました\(◎o◎)/!

 畑の中に キレイな菜の花。。。???

      035.JPG
     

 なに~[exclamation&question] 菜の花じゃないの?(@_@;)

     037.JPG

 下は 白菜ですか[exclamation&question] ふざけて誰かがいたずらしたのかと思いました。

 そう言えば 白菜も花って咲くんですよね?これは初めて見る白菜の花なのでしょうか[exclamation&question]

 ブロッコリーもこんなに育って。。。^^; 食べられませんね~。

     007.JPG

 こんな ちょっと気持ちの悪い?木もありました。 なんかの卵みたいっ(>_<)

     038.JPG
 
 カズが通学路の道にあるいろんな楽しい植物を案内してくれました(^。^)

 大人は見ていないところも、子供目線ではいろんな楽しさが発見出来るんですね~[わーい(嬉しい顔)]

 それと、一緒に歩いていて思ったことが一つ。カズは、出会う人に大きな声であいさつしていたこと。

 公園で会ったおじいさんも、橋のところで会ったおじさんもカズと話しをしてくれていた。

 「おぉ~、卒業式か?おめでとう!」と言ってくれて(#^.^#)

 人見知りの私はすごいなぁ~と感心して、「ねぇ、カズ 今のおじさん知ってる人?」

 と聞くと、「知らないけどいつも挨拶しているから顔は知ってるよ」

 そうなんだ~!やっぱり挨拶は大切だなぁと思いましたね。私も見習わなくては!

 一緒に歩く通学路。いろんな発見があった卒業式でした。

 では また~[黒ハート]
 
カズ☆卒業式2分の1成人式  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。