SSブログ

入れない!!! [今日のできごと]


 今月は仕事が忙しくて毎日残業の日々です[ふらふら]

 この不況の中忙しいのはありがたいことですが、子供が家で待っていると思うと心配です。

 残業が夜7時を過ぎると 家に電話を入れることにしています。

 心配なのと、ご飯を炊いておいてもらうお願いです^_^;

 いつもなら すぐに電話に出る子供たちですが この日は何回かけても誰も出ない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 何でだろう[exclamation&question]何かあったのかも。。。

 家が火事だったりして[ー(長音記号1)]\(◎o◎)/!

 いろんな 想像が膨らみあわてて仕事を切り上げ、家に帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

 そのうちに 隣のおじいちゃんから電話が[携帯電話]

 『なんだか カギが壊れて家に入れないんだってよ』と。

 なんだ、カギかぁ~、カギなら私が持ってるから早く帰ってあげよう[るんるん]と急いで帰ると[exclamation×2]

 壊れたのはカギじゃなかった[たらーっ(汗)] カギ穴の方でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 何でこんなことになったのか 話を聞くと。。。 

 ヒロが小学校から帰ってカギを忘れたことに気がつく。

 どうしようか考えたヒロは カギ穴に落ちていた針金を差し込んで開けようとするも

 開かないので(当たり前[exclamation]) ランドセルを玄関に置いて遊びに行ってしまう。

 夕方になって帰ってきた中学生組のカズが カギを差し込むが途中で止まって差し込めない[がく~(落胆した顔)]
 
 そして家に入れない3人の子供たちプラス私。。。

 カギ屋さんを呼ぼうか迷ったんだけど かなり費用がかかることを聞いてなんとかならないかと

 思っていたところ 近所のお友達のご主人が助けに来てくれました。

 懐中電灯と 手袋 ルーペ 潤滑油を持ってしばらく ガチャガチャしていたら[exclamation]開きました~[わーい(嬉しい顔)]

 すご~い!開いた~!それで家には入れたのは夜の9時過ぎ。

 その日はご飯を作る気力もなくファミレスに行ってしまいました(^^ゞ

 まさか カギ穴に針金を入れたことでこんな大騒ぎになると思わなかったヒロは反省[もうやだ~(悲しい顔)]

 まぁ、家に入れたということで母さんからは注意だけで済みました。

 我が家には いろんなハプニングがたくさんです。まだまだあるんだろうなぁ~^_^;

 では また~[黒ハート]
入院します行けるかなぁ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。