SSブログ

運動会 [ぽちの子供達]

 日曜日は小学校の運動会がありました。前は秋に運動会をやっていましたが

 昨年から春の運動会に変わりました。

 どっちがいいのか いろんな意見がありますが私としては残暑厳しい秋よりも

 爽やかなこの時期にやるのがいいですね[るんるん]

 だけど昨日は 爽やかというより。。。どんより[曇り] 今にも雨が降りそう(^_^.)

     運動会

 もし 雨で延期になると 水曜日にやることになってしまう=仕事で行けない[exclamation]

 なので 今日雨が降らずに最後までできることを祈りつつ 始まった運動会でした。

 運動会と言えば やはりリレーが盛り上がりますよね~。特に高学年のリレーがね。

 我が家は皆 運動が苦手な子達なので 誰も1位でゴールしたことはありません。

 頑張ればいいと思いますけどね^^ 

 今年も ガンバレ~と応援していたら。。。なんとヒロが1番先頭で走ってくるではありませんか[exclamation×2]

 私、大興奮\(◎o◎)/! ヒロ~頑張れ~[exclamation×2]

 前に走っていた子がとても速くて 1位でバトンを渡してくれたからなんですけどね(^^ゞ

 でも 抜かされることなく 初めての1位ゴールを味わうことができてヒロ大満足[手(チョキ)]

 お昼のお弁当の時にザッーっと雨が降りましたが 午後の競技の時には晴れて

 なんとか持ちこたえた運動会でした。

 中学生になった お姉ちゃんとカズも お世話になった先生とお話をしたり

 楽しい時間を過ごせたようです。

 お姉ちゃんたちの もう一つの楽しみがあって運動会の時に現れるトロピカルジュース屋さん

 かき氷にかけるシロップをサイダーで割って作る とっても甘そ~なジュースなのですが

 毎年これが楽しみで来ている中学生が結構います。(私は甘すぎて飲めません^^;)

 だけど 今年は来ていませんでした[バッド(下向き矢印)] 

 残念そうなので 帰りにスーパーでコーラゼロを買って帰りました[るんるん]

 やっぱりカロリーはゼロじゃないとね~(^_-)-☆

 最後に 学校の周りの田んぼにいた 合鴨のヒナたちです。カワイイ~(*^。^*)

     合鴨

 今年も合鴨農法の学習が始まります。過去記事はこちら↓
            http://pochi-no-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-09-21-1
 それでは また~[黒ハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。