SSブログ

パタパタと落ち着かない日々・・・ [ぽちの子供達]


 前回の続きです。。。

 次男が熱を出して 学校をお休みしました。久しぶりのお休み。

 朝熱は下がっていたけど いまいち調子が悪かったので。

 こんな時、本当ならそばに居てやりたいところなんだけど。。。でも仕事休めない[もうやだ~(悲しい顔)]

 とりあえず 午前中だけ行って午後半休もらえるか聞いてみよう[たらーっ(汗)]

 朝の準備もパタパタと大慌てで 家を出ました[ダッシュ(走り出すさま)] あっ[exclamation]コーヒー忘れた~^^;

 いつもはタンブラーに入れて車で飲むんだけど、仕方ない今日は自販機の缶コーヒーで。。。

 と、近所の自販機で車を止めて 小銭を(それも10円で!)入れてボタンを押そうと

 顔をあげてびっくり\(◎o◎)/! ビールの自販機だった~[ふらふら]

  ビールじゃな~い[exclamation×2]と、一人突っ込んで もう一度買い直し。12枚の10円玉が~

 なんてことをして 遅刻しそうになりました。

 家を出る前に次男に 「何かあったら電話してね」と言っていた。

 会社で携帯を見ると何と12件の着信が[exclamation]

 何事かと電話してみると次男「何~?」

 ぽち「どうしたの?気持ち悪いの?」

 次男「昨日のケーキいつ食べればいい?」

 ぽち「・・・・・」

 それからも 午前中の仕事が終わるまで20件近くの着信の嵐。。。ストーカーなみの^^;

 そして今日は元気に学校に行ってくれましたよ~。ホッとします。
 
 働くお母さんは 子供が病気になるとドキドキです。小さいころは休んでばかりで

 仕事先にも迷惑をかけてばかりで。。。

 だけど 仕事を切り上げて家に帰った時の 子供の嬉しそうな顔を見ると

 やっぱり そばにいてあげたいな、と思いました。

 

 今日は 中学の三者面談で受験の話をしました。 もう受験の話なんですね~^^;

 中2なのにね~。帰りに 久々に長女とデート[黒ハート]

 中学生になると あまり出かけたがらないのでホントに久しぶり[るんるん]

ショッピングセンターで 行列のできるたい焼きを買って食べました!

 薄皮で パリパリのたい焼き。

     たい焼き 006.JPG

 中身は あんこではなくて 焼き芋あんです!スイートポテトみたいで美味しい[ぴかぴか(新しい)]

     たい焼き 009.JPG

 この2日間の 疲れがこのたい焼きで癒されたような感じ。

 さて、明日は 子供会のクリスマス会[クリスマス]

 まだまだ 頑張ります(^^)/ では また~[黒ハート]
nice!(28) 

nice! 28

誕生日ヽ(^o^)丿連日クリスマス会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。