SSブログ

今日は!?仲良し(#^.^#) [ぽちの子供達]

 
 今日 晩ごはんを作っていて ふと子供たちを見てみるといつもケンカばかりしている

 カズとヒロが仲良く遊んでいた。

 何をしているのかと思えば 100円ショップで買った将棋でした。

     兄弟 010.JPG

 いつもこんな風に仲良くしてくれたら いいのになぁ~

 今日は 真面目なお話。 いつも真面目ですけど~^^;

 前記事でも書きましたが カズは今年中学生。 大きくなるのはあっという間だなぁ~と

 将棋で遊ぶ2人を見ていて昔のことをいろいろと思いだしていました。

 お気づきの方もいるかと思いますが うちは母子家庭でして ここまで来るのには

 ほんとに大変だったことや辛かったこと、たくさんの人に助けられたこと。。。

 今では前向きに明るい母子家庭ですけどね(*^^)v

 だけど 子育てに関してかなりかわいそうな思いをさせてしまっていると思います。

 残業で遅くなると ごはんだけ食べて 帰ってからおかずだけ食べるとか(^_^;)

 それから、学校の行事にはほとんど行ってない(行けない!)

 これは母子家庭でなくても 働くお母さんは悩むことですよね~。

 だけど、今年の学習発表会(昔で言う学芸会のことです)はカズの小学校生活で最後なので

 休んでも行こうと思っていました。

 そしたら ラッキーなことに今年は土曜日にやるらしく休まなくても見に行けるんですよ~[るんるん]

 「今年はお母さん見に行くからね~[わーい(嬉しい顔)]」と言うと。。。

 「え~っ 恥ずかしいから来なくていいよ~」と言われちゃいましたけど(>_<)

 晩ごはんを作りながら 子供の成長を嬉しく思いました^^

 あ、お姉ちゃんはお友達のバレエの発表会を見に行っていて今回は登場しませんでした~^^;

 では、また~[黒ハート]

 

 
ケーキ屋さんタウリン出動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。