SSブログ

学習発表会 [ぽちの子供達]

 昨日は 小学校で学習発表会がありました~[わーい(嬉しい顔)]

 いつも 学校の行事は平日にやることが多いので 行けないのですが、今年は土曜日[るんるん]

 久しぶりに子供たちの頑張る姿を見ることができました。

発表会


 先週 小学校ではインフルエンザや風邪が多く下校時間の切り上げが続いていました。

 発表会も延期になるか[exclamation&question]と噂されていましたが

 無事、やることができて一安心でした~[たらーっ(汗)]

 しかし、体育館での集団感染防止のためみんなマスク着用でした^^;

 体育館で行われる発表会 寒いだろうなぁ~と思ってましたがストーブ完備で快適[るんるん]

 1番目は4年生のヒロの出番(*^^)v 浜松に流れる天竜川の劇でした。

 その昔 天竜川は雨が降ると氾濫し、暴れ天竜と言われていました。

 村人たちが 土手を作り、木を植えて村を救うお話。

 ヒロはその村人その1をやりましたヽ(^o^)丿 よく見ると妙に細かい演技をしています[exclamation](笑)


 その後 金管バンドの演奏がありました。カズはこの演奏を最後に引退です。

 ホントに3年間頑張りました[exclamation] 何度もクビになりかけましたが。。。

 継続は力なり[exclamation] 中学でもユウフォニウムを続けてもらいたいなぁ[るんるん]

 ヒロもあと2年続けて 頑張ってね~[わーい(嬉しい顔)]


 そして 最後は6年のカズの出番。

 戦争の話でした。原子爆弾で無残な姿になった原爆ドーム。

 被爆した人たちは原爆ドームを見ると戦争を思い出して辛い、壊してほしい!と言う意見もあったが

 残して 後生に戦争の恐ろしさを伝える・・・そんなお話でした。

 戦争を知らない子供たちが一生懸命に学んで伝えようとしている姿に 感動[ぴかぴか(新しい)]

 カズの役もなぜか 町人その1・・・。兄弟同じような役柄ですね~^^;

 それにしても半日体育館に座っているのって 辛いんですね。。。[ふらふら]

 おしりが痛いです~[たらーっ(汗)] では また~[黒ハート]
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。